シネマパパの好き勝手シネマレビュー。

日頃見た映画で「感想が書きたいもの」だけ書いています。

「プラットフォーム」はやばい系!?刺激たっぷりの理不尽系ホラー。

f:id:info-papa:20220205173730p:plain

名前を見た時、近未来ものかなと思い、知識ゼロで実はじめました。全然違いましたが。

映画をみた夜。どうも夢を見てしまったようで、夜中に「うわ〜」とか絶叫!?したらしく家内を起こしてしまい、ホラーは見ないでくれとまた怒られてしまいました。

全く夢を見た記憶はなく、朝はスッキリ起きたのですが。。。

 

後味も良くなく、不条理な世界を描いて、カンニバル(人肉食)シーンなどもあり、心情を締め付けられるような恐怖感でグロテスクも満載。

 

話としては意味不明、説明不足で理解が難しいですが、名作「キューブ」をよりグロ化しかような世界は、思わず「怖いもの見たさで引き込まれます。

 

刺激という意味でホラーは時々見たくなるジャンル。ゾンビものはちょっとコミカルに感じていただけませんが、心理的な怖さのものは激辛ラーメンのような感じでいいですね。

最近では「ミッドサマー」「ゲット・アウト」などはそのさじ加減がいいところでした。